【ダサいママ】って罪ですか?!人を装いで判断するなかれ!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダサいママを馬鹿にするなかれ

最近はおしゃれで綺麗なママ、本当に増えてますね。

公園とかいくと、「公園いくだけなのに?」と思うほどきちんとした綺麗なママが多い。

なんででしょうか。

インスタとかブログの影響なのかな?

おしゃれママたちは

「えーこれGUだよ〜やすいよ〜」

なんて言ってるけど、一流ブランドみたいに綺麗に着こなしてるわけです。

センスがあるわけですよ。

で、そういうおしゃれママたち、とても素敵でうらやましいな。

と思う一方で、

ダサイママの立場がないわけです。

ええ。

おしゃれなママがたくさん生息していると、

ダサいママは生きづらい世の中です。。

でもね。

ダサイママは馬鹿にされていい存在なのか?

というと、

それは違う!!

と大きな声で言いたいわけです。

low angle view of shoes

人の装いを簡単にジャッジしてはならぬ

ママは忙しい。

年がら年中、ファッションのことなんて正直考えてられません。

特に冬は、「動きやすさ」と「防寒」の両立が至上命題!

実用性を追求するあまり、おしゃれなんてまったく入り込む隙なんてない。(私のことです)

個人的に、ユニクロのフリースジャケット。

あれ…、どう頑張ってもおしゃれに着こなせない代物だと思ってます。

まあ、普通にダサイ、でもでも、すっごく実用的なアイテムじゃないですかっ?

どうだ、これがユニクロのフリースだ!

関連記事:毎日ユニクロのママはバカにされるのか?体験談と本音…!

ふかふかで暖かく、軽く、動きやすい。

これ以上何を求めるというのですか?

デザインなんて、どうでも良くありませんっ?(半ギレ)

このユニクロのフリースジャケットに、全身全霊で頼るしかない状況もあるわけです。(どんな状況じゃい)

「ダサイね!」

ってもし思われても、

「まあ仕方ないかな」

とは思うものの、

「ダサイね、すずらんママって…笑」

って、もしどっかの意地悪おしゃれママに馬鹿にされて言われたら、

私はそんな人とは仲良くしないし、

傷つく必要もないと思ってます。

ちなみに、女医ママの知り合いがいるのですが、めちゃくちゃお金もってるけどめちゃくちゃダサイw。

彼女は全身をしまむらでキメていて、私のファッションとどっこいどっこい。

でも彼女は真のお嬢様で、自分で稼いでいるお金持ちで、仕事もできて博識で、すごく面白い。

そういうセレブ・ダサもいるんです。

ちなみに完全個人主観ですが、ダサいママは、面白い人が結構多いです。

装いに注力するパワーを、彼女らは他のものに注ぎ込んでいるんでしょう。

「映え」が過剰にもてはやされる世の中で、

確かに綺麗にしているおしゃれママはキラキラとまぶしい存在で、その価値はうなぎのぼり。

しかしですね。

そんな世の逆風もどこふく風、ダサをあえて貫く(?)ママたちの胆力にも、ぜひ注目する令和の世の中になってほしいです。

自己肯定感高めで生きたほうが、ママライフは楽しいです。

↓笑いながら読めて、自己肯定感高まる良本☆

精神科医Tomyの自分をもっと好きになる 「自己肯定感」の育て方