「美人なママ=男の子ママ」説は本当?徹底リサーチで判明した意外な真実とは。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美人なママ=男の子ママが多い、てほんと?

「美人なママは、だいたい男の子のママである」

という説、知ってますか?

私は最近そういう都市伝説があることを知ったんですが、

最初は

「ああ…そうかもね?」

みたいな感じで、イマイチピンと来ませんでした。

なんせ、ママ友いませんから!

で、その「美人なママは男の子ママ」ていう説が、

なんだか面白い

と直感的に思ったので、ちょっと深掘りしてみました。

ちなみに、私は以前から、

「綺麗なママが、わんぱくな男の子を連れて歩いている姿」

が、個人的にものすごく萌えポイントだったりします。

しかも、わんぱく男子を2人くらい抱えて歩いている、華奢で美人なママを見ると、

「もー!頑張れ!美人ママ!」

と心の中で激励してしまうオバさんです。

根拠1:男の子に囲まれていることで、女度が増す説

女の子のママだと、可愛い我が子に可愛い服や髪型をすることができて、自分の中の「可愛い欲」をたっぷり満たすことができる。

しかし、男の子ママの場合、「可愛い欲」が、向かうところがないため、ダイレクトに自分に向かう。(自分にしか向けられない)

そのため、可愛い服や髪型持ち物など、気分の上がるキラキラ系は手前味噌でやる場合が多いので、どんどん女度が増していき、キラキラしていってしまう(笑)説。

あー、たしかにそういうの、あるかも。

しかも、男の子って、気づいてくれるんですよ。

ママが綺麗にしているの。

ママが綺麗にしているのが男の子は好きだし、よく褒めてくれる。(なぜ大人の男子は、それを忘れてしまうの…?)

「ママ、きょう可愛い服着てるね」

「キラキラした首のやつ、可愛い」

「きょうのお洋服の色、好き」

テンション上がる〜〜!

褒め上手な男子がいると、ママ、ますます綺麗になっていきそうな。

そうやって、美人ママは、ますます進化をしていくのかもね。

ハッピーな子育てのヒントが詰まった本↓

Happy子育て―イライラお母さんが突然、子育て上手になりました

根拠2:行動範囲が広くて、磨かれていく説

男子は、24時間とにかく動き回る!

ハイハイくらいからもう危なっかしく、とにかく家の中だとパワー発散しきれない上ママの手にも負えなくなるため、

「もう外に連れ出していくしか選択肢がなくなる」

という男の子ママは多いと思うんです。

そして、ベビーカー押しながら、色々な場所にあちこち出かけていくことになります

すると、ママ友もできて、約束などして遠出することも多くなり、おしゃれやメイクも、どんどん人の目に触れる世界でほめられて、やる気になっていく。

そんな外部の刺激によって、さらに磨かれていくのかも。

ちなみに、男の子を追いかけ回すから、産後もダイエットが成功しやすいという説あります(笑)。

3人子持ち、アラフォーでも劇的に美しくなれる! 産後美姿勢ダイエット 絶対マネできる2週間プログラムつき

根拠3:「美人なママ」と男の子の組み合わせが目を引く

これはあると思う!

  • 美人なママが、女の子と歩いている姿
  • 美人なママが、わんぱく男子と歩いている姿

この2通りなら、目をひくのは断然、わんぱく男子を連れているママなんです。

美人ママ➕わんぱく男子

という組み合わせが、意外性があって、つい目で追ってしまうですよね。

私も、美人ママ➕わんぱく男子の組み合わせの親子を見るのが大好きで、思いっきりガン見してしまいます。

目がつきやすい=印象に残る

という意味で、都市伝説が生まれたのかもしれないです。

実際どうなのか。私の周りの場合

実際、フラットな目で、周りを徹底リサーチしてみました。

あくまで個人的な範囲での話として。

結論から言うと。

私が今まで出会ったなかで、

「すっごい綺麗…!」

と息を飲むほど感嘆した美人ママは…

女の子のママでした〜!!

幼稚園の園ママの中で全学年で一番綺麗だなぁと思ったママは…

女の子のママでした〜!!

というわけで、私の周りでは法則、発動していません(笑)。

でも、世の中見ると、

エビちゃん(蛯原友里さん)とか、男の子ママでしたよね。

エビちゃん、確かに典型的な「美人な男の子ママ」て感じ。

エビちゃんが男の子連れている姿は、さぞかし絵になることでしょう(妄想)。

まあ、なにはともあれ、

美人なママがわんぱくな男の子連れている姿って、本当になんていうか、好きな光景です。

で、私のように思っている人が、結構いるんじゃないかな?

そういうところで、

「美人ママは男の子ママ」

の都市伝説が生まれていったんじゃないかな、とも思います。

みなさんの周りはどうですか?

こちらの記事もどうぞ

【綺麗なママになりたい!】普通ママとの「決定的な違い」をズバリ語る

可愛いママになりたい人は、読んでるとワクワクしてくるこちらの本も◎

大人はもっと綺麗になれる 1万人以上を輝かせた人気スタイリストの黄金ルール77