【一人っ子ママ】に綺麗な人が多い理由を挙げてみる

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

一人っ子ママ🟰綺麗という図式

一人っ子ママ「あるある」。

それは

綺麗なママが多い

いうこと。

実際、幼稚園では、「綺麗な一人っ子ママ」が多かった

綺麗に整えられた髪の毛、きちんとしたメイク、そしてすっきりしたスタイル、オシャレなスカート。

そして、いつも優雅でニコニコしているイメージ。

以前、「一人っ子ママは妬まれやすい」という記事を書きましたが

(参考ブログ:一人っ子ママの特徴について。知らぬうちにむかつく存在に?賢い対処法とは?

どうにもこうにも、一人っ子ママという存在が目だつのは、その「綺麗にしている」イメージが強く、周りのママを(図らずも)刺激しているのも理由の一つかもしれません。

close up of shoes and bag
綺麗なママは靴やバッグも抜かりなし

綺麗でいられるこれだけの理由

一人っ子ママがなぜ、綺麗なのか。

理由は皆さんすでにご存知だと思います。

ズバリ余裕があるから。

金銭的にも、時間的にも、やはり一人っ子ママは自分に手をかけているママは多かったです

私の知り合いの一人っ子ママは、

「ひまなのでしょっちゅうデパートで化粧品チェックしてるの」

というママがいて、美容医療にも余念がなく、美容皮膚科にも定期的に受診。

とにかく、いつもピッカピカでしたね。。

「うわー優雅だなー別世界だなー」

と思いましたね。

もちろん、すべての一人っ子ママが美容に血道を上げている訳ではありません!

自然体のスタイルが素敵な一人っ子ママもいるし、仕事に家業に人一倍忙しく動き回ってる一人っ子ママだっている。

でも、美容に熱心だったりオシャレに敏感なママに、一人っ子ママの比率は確かに高かったですね。

老けない美容、老ける美容 

ハッピーだけど妬まれないように注意

一人っ子ママに綺麗な人が多い。

これはおそらく本当だと思います。

ただ、綺麗な一人っ子ママはその分、妬まれることも多い。

なぜって?

それは、

「余裕があること」は多くのママの憧れですからね。

余裕がないママからすると、本当に余裕のあるママって羨ましいんです。(実話)

だから、あえて子育てに忙しそうなママの前で、

「美容皮膚科でハイフしてきた⭐︎」

だの、

「三越でシャネルの化粧水買ってみた」

だの、世のママにとって非日常的すぎる会話をしないように注意しましょう。

(私なんて三越どころかここ半年、OKストアーしか行ってないわ!)

もちろん、聞かれたら答えるのは良いと思います。

でも、あまり正直に答えすぎても反感を買うことがあるのがママ友の世界であることも肝に銘じて!

綺麗な一人っ子ママはみんなの憧れ。

素敵な振る舞いで、さらにファンを増やして行っちゃいましょう!

ひとりっ子の学力の伸ばし方